ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の代わりに病院に電話する。

コロナ騒動から1週間。


コロナではなかったけど、ずっと咳が止まらなくて辛そうな夫。


職場ではコロナ感染で既に4人も休んでいるので、仕事を休めず、体調不良のまま出勤が続く。


仕事中に電話をかけれないというので、私が代わりに病院に予約の電話を入れた。



そしたら、、、



「体調が悪いのに仕事に行ってるんですか!もしコロナだったら周りに感染させるかもしれないのに!」と、電話口で怒られる。



いやまあそうかもしれんけど。


一応PCRで陰性って出てるし、週初めに病院(そちら)に行ったのに診てくれんかったから長引いてるんやんけ!



と、言いたい言葉を飲み込んで「すみません」と。



電話をかけたのが木曜日。



土曜日(休み)の診てもらえる時間を聞いたら、「明日(金曜日)すぐにでも来てください」と言われ、金曜日の予約を取る。


仕事から帰ってきた夫に伝えると、「明日も休めない」と。


てことで、またまた病院に変更の電話を、、、



こんなことなら最初から自分で電話させればよかった。


ちょっーと、弱っているからと同情して甘やかしてしまった。



次から絶対自分でさせるぞぉーーー!!!