ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、来月からシフト体制。

「これ、来月のシフト表」と、2月のシフト表を見せてくれた。


休職前のように、シフトメンバーに入っていた。


1月は『とりあえず』という形で、土日を休みにしてもらっていたようだけど、1ヶ月働いてみて「大丈夫」との判断なのだろう。


シフト制では土曜日出勤になったり、平日休日になったり。



3日目にしてハゲが復活したように思えて「やっぱりまだ無理なのか、、、」と思っていたし、あえて様子を聞かないようにしていた。



でも今回シフト表を見たタイミングで聞いてみた。



本人いわく「落ち着いて仕事ができている」とのこと。


とは言え、復帰してからまだ2週間足らず。



安心しきっているわけではないけど、ひとまず復帰できたってことでいいのかな。



そして何より、私のイライラや落ち込みがなくなった。



娘の休職は私にとっても、ストレスだった。



今でも髪を触る(抜く)しぐさが目に入るとモーレツに腹が立つんだけど、半分諦めることにした。



もう『癖』なんだから仕方ない、と。



自分の思い通りにならないことたくさんあるけど、上手に付き合っていくしかないね。


まずは、復帰おめでとう♪