ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コロナでバスが休日ダイヤ。

通勤で使っているバスが、コロナの影響でしばらくの間『休日ダイヤ』で運行することになった。


前にもあったけど、まだまだ人員不足になるほど陽性者(&濃厚接触者?)が減らないのねぇ~。




休日ダイヤになっても、通勤時間帯はそんなに減便にはならないけど、ビミョーに発着時間が変わるから要注意!



先日も慌てて乗ったからか、ノーマスクだったのに気付いたのが椅子に座ってからという、、、



なーんか、通路挟んだ隣の席の人がチラリと見たなぁ~と思ったら(気のせいかもだけど)、な、な、なんとノーマスク。


バスの入り口にマスクの着用の張り紙してあるのにねぇ~。


何も見てないという。




てか、マスクしていないことに気付かないって、、、ヤバクない???




あー、早く屋内でもマスク不必要案件、成立しないかなぁ~。




って、バス減便と、マスク着用忘れは関係ないけどね。



うっかりさんで、ごめんなさい☆