ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

手袋、バスの中に落としていたみたい。

バスの中で両方とも外すなんて、ちょっと考えられない。


そして落とすなんて、、、



でももうバスの中しか考えられなくてバス会社に電話した。


何月何日、何行きで、何時発のバスに白い手袋の落とし物ありませんか?


電話で応対してくれた職員さんはすぐに調べてくれた。


「ベージュの手袋ならあります」と。




ベージュ???


じゃあ違うなぁ~。


私の手袋は『白』だ。



「毛糸で編んでるタイプで、模様が入っていると思うんですけど、、、」


「模様は入ってないですねぇ~。ベージュの無地です」



無地のベージュ、、、違うよなぁ~。



私が一生懸命手袋の特徴を説明するも、『ベージュの無地』


あぁ、やっぱりバスの中でもなかったのか、、、



と、諦めかけた時、「親指と人差し指の先端がグレーになってます」と。



んっ?


確か私の手袋もスマホ対応で指先がグレーだった。


もしかして、私の手袋って『ベージュの無地』なのか???



とりあえず週末、夫にバス会社に連れて行ってもらうことに。



なんかだんだん私の手袋の気がしてきた!!!