ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん部屋の片付け。

週末、朝から片付けに。


とりあえず介護ベットにするので、ベット回りの片付け。


まずはベット下のダンボールを全部出す。


趣味で描いている油絵を「ヤフオクで売る時用に」と、ダンボールをセッセと集めているのがスゴイコトに、、、


一番大きなダンボールを組み立てて、その中に全部入れて倉庫の中へ。


思いのほか重くて、持ち上げる時、私がギックリ腰になりそうだったわ。



ちょっと来ないうちに、物が増えてる!!!


腰痛用のサポーターとか、杖とか歩行器とかとか。


痛い思いしながら注文したんだろうなぁ~。


セツナイ。




冷蔵庫の中(生もの)は、おねえちゃんが持って帰ってて、空っぽになってた。


2週間くらいの入院って聞いてるけど、リハビリ次第で延びる可能性も、、、




片付け中に、荷物を取りに来たおねえちゃんに、入院時の話を聞いたけど、なかなか大変だったみたい。


救急車を呼んだけど、動かすと痛いのでとりあえずその日は床に寝ていたって。


で、翌日介護タクシーで予約していた病院に行くために起き上ったら血圧が下がって、、、



「貧血を起こしたんだろうねー」って話してたけど、気が気じゃなかっただろうな。



ひとりで怖い思いさせちっやて、ごめんー。




片付けは私の得意分野だから、任せてね!