ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

にんじんしりしり。

八百屋でにんじんがすごく安かったので買って帰ったら「にんじんしりしりを作って」と夫からリクエスト。


細切りにして、炒めて、ツナ缶入れて、仕上げに白ゴマを振って、、、


クックパット通りに作ったら「美味しい☆」と大好評。


大量に作ったけど、夫と娘があっという間に完食。


美味しいといわれ、完食されて、嬉しいはずなんだけど、、、


本音を言うと、メインにならないし、細切りにする量がハンパなくて手が疲れる。


てことで、しりしりブームはいつしか去っていった。



先日娘が「職場で持ち寄りお食事会があるので、にんじんしりしりを作って持って行く」と言い、久しぶりに作った。


いや、作ったのは娘だけど、、、


娘が作れる(作ったことがある)唯一の料理。


今回もにんじんを切るとこから全部自分でやってた。


作りながらたまにつまみ食いしているみたいで「んまっ、んまっ」と、ご満悦。


出来上がったのをこっそり食べてみたけど、、、


まっずーーーーい。



いや、にんじん好きな人にとっては美味しいのかもしれないけど、私の中でにんじんは『苦手食べ物ベストテン』に入るのでどんな調理方法をしても「うまっ」とはならないのだろう。


それにしても、ホント、まずかった。