ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

カープ、開幕でコケる。

いまだに新井さんに勝利をプレゼントできていない我らがカープ。



ふ、ふ、ふ、不甲斐なさすぎるっ!


私のモットー(?)は「褒めて伸ばす」なので、あんまり小言は言いたくないんだけど、、、



選手はみんな勝つために頑張っているはず。


ミスしても、ボンミスしても、痛恨のミスをしたとしても、一生懸命プレイしてるはず。


でもなー、勝たないことには楽しくない!



勝ったり負けたりするのが楽しいんであって、負けたり負けたり負けたり負けっぱなしだと全然楽しくないっ!!!



このまま1勝もせずにシーズンが終わるなんてことないとは思うけど(←当たり前)、とりあえず目先の1勝が欲しい。



監督が新井さんになって、盛り上がりムードは100点満点なんだけどなぁ~。


ムード(雰囲気)だけで勝てるほど甘くはない世界よね。



でも逆に、好調な滑り出し(5連勝とか)だと、それもそれで後が怖い気がする。


だからこの苦々しいスタートで良かったんだって思いたい。


なんてポジティブシンキングなんだ!!!




最後に笑えればそれでいいからねー☆