ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

高校女子会。

悪びれもせず『女子会』と堂々と言ってしまうあたり、我ながら「さすが」と思ってしまうワ。



先日、会社の休みを取って高校からの友人とランチに行ってきた。


ユカ(独身)と、リエ(既婚子ども2人)と、私の3人。


子ども達が学校に行っている間(時間)が都合良いってことで始まった平日ランチ。
今年で何年目になるかなぁ~。


年に2~3回、季節の変わり目に会っている感じ。
前回は11月に忘年会と称して集まったとき以来。


その時もすでに効果は出ていたらしいんだけど、リエが9月からダイエットを始めてて半年経った現在、10㎏減量したらしい。


毎日2万歩のウォーキングが功を奏したようで、見てすぐにわかるほどスッキリ(←特に顔まわり)していた。


渡辺直美ちゃんバリにふくよかだったので10㎏減ってもまだ標準には届かないようで、これからも継続していくらしい。


会うたびに太っていくリエに「いつか病気になるよ!」と叱りつけていたユカだけど、今回の痩せっぷりを自分のことのように喜んでいた。


「私は本当のことしか言わない」と、お世辞や社交辞令なしのユカ。


優しくてお人よしのリエ。


頑固で融通の利かない私。



改めて不思議な組み合わせだなぁ~って思う。


でも、これからも細く長く、、、よろしくね☆