ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

インスタのマネをして失敗。(その2)

まねっこ第二弾は、バスマット収納。


収納といっても、現在使っているバスマットの置き場所かな。


今は、洗面所の洗濯物干しのポールにハンガーで吊るしている状態。



インスタで見たのは、突っ張り棒をお風呂入り口にセットして、そこにバスマットをかける方法。



いいじゃん、いいじゃん!と、早速ダイソーでポールとかもいフックを買って設置完了。



ポールを伸ばせば、それぞれのタオルも干せれるし、一石二鳥じゃん☆


と、悦に入ってたんだけど、、、



どうやらポールの位置が低くて夫の頭に当たることが判明。


で、頭が当たらない場所まで上げると、マットを掛けづらい。



娘に「今まで通り(ハンガーに吊るす)でいいんじゃない?」と言われる始末。



てことで、こちら撤収。



今回は、私的には「アリ」だと思っていたから、ちょっと凹んだ。




いつか一人暮らしになったら(?)、自分の思い通りにするぞーーー。