ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

サミットで通勤あたふた。

あたふたというより、ぶっちゃけ『迷惑』だった。



バスも電車も休日ダイヤ。


私が毎朝乗っている急行便に関しては『運休』


運休よ、運休。


ありえないでしょ!!!




仕方なく遠回りになるけど、市電で行こうと調べたら、休日ダイヤって便数が少ない上に、ちょうどいい便がない!


職場に30分以上前についてもねぇ~。



金曜日なんて、朝から雨で、それでなくてもノロノロ運転なのが、更にノロノロしちゃって、あやうく遅刻しそうになっちゃったわよ!


と、ここで怒ってみても仕方ないんだけどね。



歩いてる市民より警察官の方が多くて、異様な雰囲気だった。


平和公園なんて、『平和』の空気感ゼロで物々しいしさぁ~。



まあ、無事終わったみたいだし、「なかなか貴重な体験だった」と思うしかないね。




ほんと、ヤレヤレだよ。