ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

珈琲あんパン。

会社の通勤途中にあるパン屋さん。


前はワンコインのパン屋さんだった。
リニューアルしてコッペパン専門のパン屋さんになって、、、またワンコインのパン屋さんに。


いつも素通りするんだけど、先日たまたまふらぁ~っと寄ってみた。


なんでだろ、、、


ほんと、ふらぁ~っと。


最初に目に留まったのが『珈琲あんパン』


専用の紙の袋に入っていた。


こしあんなのか、つぶあんなのか説明書きがない。


次に『あんバター』と『小倉あんパン』、『揚げあんパン』


あんパン専門店かっ!って言うくらいあんパンの種類が多くてテンション上がるぅ~☆


そ、私はあんパン(あんこ)好きなのだ☆


この日は『あんバター』というちょっと軟らか目のフランスパンの中にあんこがたっぷり入ったのを買った。


レジに持って行って会計をしていたら、レジ横に置いてある『一口あんドーナツ』が目に留まってガン見していたら「こちらもいかがですか?」と声を掛けられた。


よっぽど欲しそうな顔(視線)だったんだろーなー。


なんか恥ずかしくなって「また今度」と、そそくさとお店を出た。



で、そのあんバターパンが、ものすんごく美味しくて☆


次の日にまた買いに行った。


でも、それから何度か行ったんだけど、珈琲あんパンがいつ行ってもなくて、、、


もしかして期間限定だったのかなぁ~。


食べたかったーーー!って、話。