ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の再就職活動に思う。

要するに『世間知らず』なんだよね。


まあ、そんな風に育てたのは私ですけども。


そして私も、たいがい世間知らずな若者(バカ者)でしたけれども。




そう考えると、娘は仕事(就職)のために資格の勉強をしていて、私の若い頃より数倍スバラシイ☆




今は派遣会社に提出する履歴書を作成しているみたい。


今までの職務経歴が、エステと法律事務所。


全然畑違いの職種。



そしてこれから働く希望がIT関係。



いろんなことに興味があって良い☆と、ほめるべきなのか、、、




私自身、40年以上事務職で働いてきたけど、他の会社で通用するか、と聞かれると答えは「ノー」


なんのスキルもございませーん。




趣味であり特技でもある『整理整頓』を生かして、職場の整理整頓を陰ながらこなしてきた感はあるけど、それ以外は、誰にでもできる仕事をコツコそれなりに。


あとは、笑顔と愛嬌かな。




だから、、、娘にもITだのなんだの難しいこと考えず、『一般事務』で探せばいいのに、と思ってる。




本人には言わないけどね。