ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ボーナス時期。

職場で6月末で辞める人が2人。


娘もそうだけど、やめるタイミングなんて個人の自由だ。


幸い(?)娘は、上司の提案でボーナス月の7月末日まで在籍することに。


ふと、職場の2人も、あと1ヶ月待てば、過去最高額と言われている(←うちの会社調べ)金額をもらえたのに、、、と、思った。



まあ、どうやら次の仕事が決まっているらしいので、そんなことも言ってられないんだろうけど。




で、私。


この夏のボーナスを入れてあと3回もらえる計算だ。


ありがたいこってす。




ただねー、退職日が60歳の誕生日設定の会社なモンで。


来年12月のボーナス支給日には退職していることに。


たった1週間のことでもらえないなんて、、、



と、今年の冬じゃなくて、来年の冬のボーナスのことを考えてガッカリしているという。



今頃?今更?って感じだけどね。


どこまでも強欲よねぇ~。




ああ、残念。