ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今日は焼肉。

夫が仕事休み(平日)で、練習も休みだった日のこと。


私を迎えに来て一緒に買い物に行って、、、


「今日は何を作るの?」と聞くと、


(あ、夫が休みの日は夫が食事当番)


「今日は焼肉」と。


「ふーん、焼肉なんだ」


私は家で焼肉をするのが実は、、、キライ。


焼肉は外(外食)で食べたーーーい!!!


家で焼肉をする時は冬でも窓を開けて、換気扇も回してするんだけど、食べ終わったあとのギトギト感にゲンナリする。


テーブルの上はもちろんだけど、テーブル上のライトも、テーブル周りの床も尋常じゃないくらいギトギト。


でも。


夫は「せっかく3人揃うんだから」と、自分の練習がない日の夕食に焼肉をチョイスする。


もちろん材料選びから準備(←野菜切るだけ)、焼き係を一手に引き受ける。


私も娘も出来上がったのをお皿に入れてもらって食べるだけで、いたせりつくせりなんだけど、、、


でも。


あのギトギト感がどーしてもイヤーーー☆