ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のノートパソコン。

先日、アイパットを買っていた娘。


それまで使っていたノートパソコンを「かあさん使うならあげるよ」と、くれた。


ちょっとよくわかんないけど、そのパソコンにはエクセル(オフィス)が入ってなくて、エクセルが使いたいときはエクセルもどきを使うらしい。


ま、結局1度もそのノートパソコンを使ったことはないけど。


エクセルが使いたかったらデスクトップのパソコンあるしね。




今回、ナンチャラ資格を取りたいので、「オフィス(エクセル)の入ったパソコンが欲しい」と言い出した。


ほんと、次から次へと資格を欲しがるねぇ~。


でも、「いいことだ!」と思い、「少し(10万円)出資してあげるよ」と言ったら嬉しそうに検索し始めて、、、


私的には中古で5~6万円ので十分でしょと思ってたのに、娘が希望するのは15~6万円するらしい。



10万でおつりがくると思ってたから、なんか、モヤモヤ。


モヤモヤしても仕方ないけど、、、




モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤー。