ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

昨日の地震。

昨日、お昼の3時過ぎに地震があった。


私は会社で仕事をしていて、、、


私「あれ?これ、揺れてる?揺れてるよね?地震???」


後輩「あ、ほんとだ。揺れてますね」


おいっ!冷静だなっ!



揺れはすぐ治まった。


が、心臓はバクバク。


もしかしたら、この後大きな揺れがくるんじゃないか、とか思ったら気が気じゃなくて。


でも大きな揺れは来ず、何事もなかったように仕事を続ける、、、



私「誰も机の下に隠れなかったね」


後輩「実際大きな揺れが来たら何も出来ないのかも」



私の地域は地震が少ない方だと思う。


関東に住んでる人にとって地震は日常茶飯事で、慣れっこらしい。


すごいなー。


結局、昨日の揺れは震度2くらいだったみたいだけど、動揺しまくり。



滅多に起きない地震。


昨日起きたのは偶然だけど、偶然じゃないのかもしれない。


そんなことを思った3月11日。