ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

無職になった娘のその後。

私が仕事終わって家に帰ると、洗濯物を取り込んだり、床掃除をしてくれたりしていて、それはそれで助かるなーって思う。



できれば夕食も作ってくれると、、、


って、これは私の責任だね。


料理を教えてこなかったから。



娘が料理を覚えて、自分で献立考えてくれるようになったら、ほんとラクだわぁ~。




でもね、やっぱり家のことをしてくれることより、仕事を見つけて働きに出ていってほしい。



家のことは私が回したい!


洗濯物も取り込んでくれるのはありがたいけど、それをどこに配置するとか、ルーティーンが決まってて(私の中で)それを崩されると、二度手間というか、、、


まあ、ありがたくやってもらってるけど、本心は自分でやりたい!なんだよねー。




早く就職してくれーーー!