ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

手を振る運転手さん。

朝の通勤バスでの出来事。


家とバス停の間に小学校があって、横断歩道に立っている見回り隊(ボランティア)のおじさん(70代)がいる。


毎朝、おじさんの前を通ってバス停に行き、乗ったバスがおじさんの前を通過する。


いつもは乗り込んだ場所(入口)で身動きがとれないくらい人が多いけど、その日は比較的すいていたので運転手さんの横(出口)まで移動した。


で、発車して横断歩道のおじさんの前を通過する時、運転手さんがそのおじさんに手を振った。


バスの運転手さん同士がすれ違う時に手を挙げたり会釈をするのは見たことあるけど、外に立っている人に、、、


しかも、「小学生かっ!」ってくらい無邪気にブンブン振ってた。


その光景があまりにも衝撃的で、おじさんが手を振り返していたのかどうか見ることはできなかったけど、きっと振っていただろうなぁ~。


なんだか朝からほっこり☆



その日は一日気分よく過ごせた私って、やっぱり単純だな。