ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

根に持つタイプ。

先日の職場での出来事。


私は提案したつもりで話したのに「文句を言われた」と取られていた。


まあ、言い方がズケズケと言いたい放題にしゃべった感はあるけども。


でも、どう考えても『文句』ではないと思うんだよね。


でも、相手(後輩Sくん)には文句だと取られていた。



なんだかねー、善かれと思って言ったことや、起こした行動が、不快(不愉快)に取られるなんて、これって私の『人として』が問われているんだよね。


すごーく、深ーく、反省した。


と同時にまだ「文句ではない!」と心の中で思っている頑固なとこもあって、、、



ようするにその後輩Sくんと良好な人間関係が構築されていないってことなんだろうね。


あ、なんか難しい言葉を使ってしまった。


まるで仕事で文章を書いているみたいだな。




とにかく。


凹んでいる。


1日経った今も。



意外と根に持つ(引きずる)タイプなんだよねー。