ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ホワイトデー。

ブログで「主人から」とか「娘のお婿さんから」と、ホワイトデーのプレゼントをもらっている記事を読んで、ふと、「あれ?我が家は夫からホワイトデーをもらったことないな」と思った。


ま、そもそもバレンタインも建前は夫用のチョコだけど、食べるのは私と娘だし、、、


他でもチョコをもらって帰ってくるけど、食べるのは私と娘。


夫にしてみたら『バレンタインにチョコをもらった』っていう認識(感覚?)がないのかも。


「職場でもらったチョコのお返しするからお金ちょうだい」と、催促されたし、、、
いつも取りまとめてくれる人がいるらしく、おんぶに抱っこ状態。
夫にとってバレンタインはあまり重要性がないみたい。


てか、付き合ってる頃からホワイトデーで何かもらったという記憶がないかもーーー。


そしてそして、周りからもらってるのを見てたけど、お返しをしているのを見たこともないかもーーー。


なんていうか、、、『自分の存在がプレゼント』とでも思っていたのか???


かなりチヤホヤされてたからなー。(←遠い目)



さて、現実に戻って、、、


娘は彼氏にチョコをあげて、ホワイトデーにケーキを買ってもらったらしい。


やっぱそうでなくちゃね☆


でもって、、、


いつか娘が結婚したら、私は娘の旦那さんにチョコをあげる、、、のか?


んーーーー、お婿さん次第かな。


ぷぷぷ