ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

計算すれば自分の評価がわかるらしい。

今更だけど、知らなかった~。


って、入社何年目だよ!!!




辞令に記載されている本給を前年度と比べて計算すると、評価(ABC)がわかるらしい。


てか、私の評価なんてCに決まってるじゃん、と思っているフシがある。


もし年功序列で私が一番給料をたくさんもらっていたりしたら、、、申し訳ないわっ!




仕事量は圧倒的に後輩女性陣のほうが多い。


量だけじゃなくて、重要性とか必要性とか。


それはずっと思っているし、認めてもいる。


だからわざわざ計算して自分の評価を知りたいと思わなかったってことかな。




今回、恒例のミーティングで新しく上司になった部長からその話を聞いて、、、


知らなかったことに対して「嘘でしょっ!」みたいなリアクションをされた。


「いやいやいやいや、私が知らないだけで、他の女性(後輩)達は知っていると思います」と、言ったけど、みんな知ってるのかなぁ~。



そおゆうお金(給料、賞与)に関して、あまり露骨に話をしないから、わかんない。


私が無関心すぎるのかな。



『就業規則』の給与規定に書いてあるらしいんだけど、うーん、ちょっとよくわかんない。



知ってたから、知らなかったから、損をする得をするってことはないだろうから、私はこの(知らない)ままでいいかな。