ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

1,000円以上の買い物で玉子が148円。

仕事の帰り道に寄る八百屋さん。


個人(家族)経営みたいで、こじんまりしているけど野菜が安い!


先日『お買い上げ1,000円以上で玉子148円』の札が。


そうじゃなければ218円。


最近だと218円でも安いほうだ。




ちょうど玉子を切らしていたので野菜を買うついでに玉子も買った。


でも1,000円は超えなかったので「ま、218円でもいっか」とレジに並んだ。



その時はわからなかったけど、翌日家計簿(パソコン)に記入した時に玉子が148円で打ち込まれていたことが発覚!!!


ラッキーーーー☆




マジメな人はもしかしたらレシート持って八百屋に行って「これ、間違えてます」と、差額分70円をお支払いするのかもしれないけど、、、


私は不マジメな人なので、わざわざ出向いたりしません。



「ありがとーーー」と、おいしく玉子をいただきます♪




てへ。