ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

チームに誘われたよ。

先日の試合の待ち時間の時に(←モグモグタイム)


「今、どこかのチームに所属しているの?」と聞かれ


「もう引退(隠居?)したのでどこのチームにも所属はしてないんです~」と答えると


「えぇ~っ、もったいない!うちのチームで一緒にやろう」と言ってくれました。


ふふ、ありがたいな。


以前、別のチームの人に誘われた時も「嬉しいな」と思った。


と、同時に「私もまだまだ捨てたもんじゃないのね」と、スットコドッコイ(自惚れ)な考えを持ってみたり。(←こおゆうとこが私の悪いトコ)


確かに私より年上でも現役でプレイしている人なんてゴロゴロいる。


チーム構成(事情?)によってはレギュラーとして試合に出れるかもしれない。


でもね、やっぱりもう『チームに所属して』というのはいい(ムリ)かなぁ~と。


練習相手や、手伝い程度が気楽で、、、


やるからには、ちゃんとやりたいし。


特に今回誘ってくれたチームは夫が車で連れてってくれないと練習に参加できない場所で。


自力で行けないのはネックかなぁ~。


でもでも、誘ってもらって、とっても嬉しかったって話☆