ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

1年後の今頃は、、、

ふと、会社帰りに「あー、1年後は退職しているんだー」と思った。


なんで急にそんなこと思ったのかなー。




「1年後は夫と娘のお弁当だけでいいんだ、、、」と思ったけど「んっ?もしかしたら娘は家を出ているかも」と。


入籍は来年の4月にする予定だけど、一緒に暮らすのはその半年後くらいを考えているみたい。


まあ、それもこれも、娘の就職が無事に決まってからってことだったけど。


今はまだ研修期間で、正社員ではないからね。


となると3人生活はまだ続いているかもなー。





無職の私は2人のお弁当を作って送り出したら、ゆっくり朝食を食べてから洗濯、掃除をして、、、


ドラマもゆっくり観れちゃうなー♪



あれ?それ以外は何をしよう。


洗濯も掃除も1時間もあれば終わっちゃう。


ミシンを引っ張り出してソーイングでもしようかな。


きんちゃく袋しか作れないけど。




買い物に出掛けるといっても、バス代を使ってまで出掛ける必要はないし。


食材なら近所のスーパーで間に合うし。




えーーーーーーー、何しよう。



『何もしない』って選択肢、私に必要か?




むむむ