ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ツーカイ。

私がブログを始めた頃、ほぼ同時に始めたブログ(Oさん)を読者登録して読んでいる。


『新登場』のコーナーで一緒に並んでたのを見つけたがキッカケ。


年齢、性別が表記してあって、同世代ってことで、まずアンテナがピピピ。


内容は「日常、愛犬、世の中の疑問、ダンナのグチを書きます」とあって、ますますピピピピピピ。


まだ日は浅いけど、ずっと読んでる。


きっと、Oさんは私のこと(ブログ)はご存知ないと思うけど。



先日のブログでポジティブ(楽天家)のことが書いてあって、、、



「いっしょーーーっ!!!」



って、思った。



私の思ってること、言いたいこと、全部、全て、言ってくれてる!



ああ、リブログ機能を使いたいくらい。

使ったことないので使い方わかんないけど。

てかリブログ機能設定されてなかったけど。



コピーしちゃマズイかな、、、


一文だけ。



『本当の楽天家って、自分のこと「楽天的だ」って言わなくない?』



あーーー、なんだろ、この爽快感☆



私は常々『ポジティブ全面推し』の人が苦手。



ポジティブはすごくいいことだと思うし、わかってる。


でも、それを振りかざされる(振り撒かれる)と、なんか違う気がして、、、


でもそれを言ってしまうとネガティブ人間のレッテルを貼られそうで黙ってたけど、この記事を読んで、スッキリーーー☆


書いた本人の意図とは違うかもしれないけど、勝手に「ツーカイ!」と、晴れ晴れしてる。


うまいこと言うなぁ~って、感心もしてる。



てことで、これからもOさんのブログから目が離せない☆




余談だけど、、、


何度も『楽天家』って入力してるのに、なんで一番最初に『楽天カード』って出るんだろうね。


学習能力が低いケイタイだなっ!