ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

運が人を選ぶ。

「運は求めてやってくるのではなく、運が人を選ぶ」


麻雀の世界で一度も負けなしの無敗伝説を作った人の言葉。


運に選ばれる秘訣は


『変化を感じ取り、流れを掴めばおのずと運は変わっていく』らしい。


1.人との関係について感じたり考えたりする『相互感』


2.全体を見通す『全体観』


3.変化のタイミングをとらえる『時の感覚』


を意識することが大切。


以上、会社で回覧される冊子で気になった記事。




私は自分は「運がいい人」だと思う。


過去2回、車に跳ねられたことがあるけど、こうして生きてるし。


2度目の時、病院に来る前に事故を起こした車を見た父は(当時まだ独身の私)「生きていないかも」と思ったらしい。


フロントガラスがボーリングの球でも当たったかのように凹んでいたそうだ。
きっと頭をぶつけたのだろう。
どうりでムチウチになったはずだ。



今まで何も考えず、運を天に任せていた私だけど。


『運』を意識することで今よりもっと運が良くなるのならちょっと欲張ってみようかな☆


で、具体的に何をどうすればいいのか、まずそこからだ。