ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

突然テレビが壊れた!

買ったのが8年前。


まだ8年、もう8年?



夫が夜中にテレビでユーチューブを見てたら突然消えたそうだ。


突然って、、、そんなことある?



なんか不思議。てか腑に落ちない!


でも現実。



こうなったら、私にはお手上げ。



夫は主電源を入れ直したり、テレビの後ろのなんかいろいろ、スイッチ入れてみたり、、、



でも結局電源を入れても一瞬音がして「あ、直った!」と思うんだけど、すぐブチッと切れる。そして主電源の赤いランプ点滅。


ネットで調べたら、この状態になったらもう 壊れているらしい。




先月のブラックフライデーでクーラーボックスや2万円もするシュラフを買ったばかり。



ここに来てテレビを買い替えることになるなんてね。



修理じゃだめなのかなぁ。


今のテレビ台で47インチを乗せている。


これ以上大きいのは無理だし、小さくなるのもなんだかバランスが悪い。



でも今って47インチってないらしいんだよねー。



すごく気に入ってるテレビ(サイズ)なのに、、、



何の前触れもなく壊れるものなんだ。



他の部屋にテレビはあるけど、リビングでこたつに入ってテレビが見れないなんて!!!



私の唯一のくつろぎタイムなのに!!!



仕方ない。



掃除でもするか。