ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

綺麗になるって痛いよね。

今回、ピコトーニングという施術をした。 


『レーザーが細かくメラニンを破壊していく治療方法』と説明書にはある。



今までは2ヶ月に1回フェイシャルレーザーをしてきた。 


ビリッとする照射を何箇所かするだけで、金額も1回9,000円くらい。



今回のこのピコトーニングは、同じように2ヶ月に1回行うプログラムで、1回24,000円。



金額も痛いけど、何よりレーザー照射が超絶 痛い!


「これで綺麗になるなら」と、我慢もできなくはないけど、、、


途中で「もうやめてーーー!」と、叫びたくなるくらい痛い!


でも1回で効果が出るものじゃなくて、2回3回と続けないと意味がない。



「2ヶ月後の肌の状態を見て、また考えましょう」と言われたけど、あの痛さには拒否反応が出そう。



きれいになるって、お金はもちろんかかるけど、痛さも伴うのねー。



もうシミだらけの顔でもいいかなーと思ったり。




とにかく痛くないのがいい。


痛いことはもうしたくない。




悩む。