ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

買ってよかったモノ第二弾。

これもインスタで見て「いいな」と思って買ったモノ。


米とぎボウル(ザル?)。



今まではニトリのコメとぎボウルを使っていたんだけど、お米を洗う時しか使わないのに、なんかちょっと薄汚れてきてて、、、


洗剤をつけて洗ってもキレイにならない。


しかも先日、やかんの近くにおいててちょろっと溶けてしまった!



てことで処分する決心がついて新しく購入。


基本、今あるものを使う方針なので。




今回買ったのは、ザルとボウルがセットになったモノ。


浅型(スリム?)で、収納にも便利。


素材が、レンジでも使えるタイプ。


ま、レンジで使うことはないだろうけど。



手触りもすごくよくて、お米もサラサラと滑る。


これももっと早く買えばよかったなぁ~と思う一品。



ただねー、ちょーーーっと、浅すぎかなー。


お米3合を洗おうとすると、いっぱいいっぱいなんだよねー。


あまりガシガシ洗うとお米がこぼれちゃう。


そろりそろりと洗うのがプチストレスかも。



でも、洗ってそのまま水に浸け置きできるので、今までより絶対おいしくご飯が炊けているはず。



まだ実感ないけどねー。