ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

両家顔合わせのお食事会。

娘の彼氏家族(ご両親)と顔合わせを兼ねてお食事会を開催した。


娘からいつも話を聞いていたし、写真も見せてもらったことがあるのである程度の想像はしていた。


実際会ってみて、想像以上に良い方たちで、嬉しかった♪



夫も彼氏のおとうさんと楽しそうに話しをしていたし、私もおかあさんといろんな話ができて楽しかった☆



もちろん最初は「初めまして」だから、緊張もしたけど、すごく気さくな雰囲気でありがたかったなぁ~。


地域のお祭りの話とか彼氏の学生時代の話とかをしてくれて、こちらは聞き手に回る感じ。



気付けば2時間半も経っていて「そろそろお開きに」と。


料理も美味しかったし、ほんとアッという間だった。



娘が何度も家にお邪魔しているし、お泊りもしているから、だいたいの様子は聞いていたけど、ほんと仲の良いご家族なんだなぁ~って。


そこに娘がいても全然なじんでいるというか、、、



「寂しい」って気持ちより「安心した」って気持ちのほうが大きいかな。



新しい家庭、新しい家族、親戚、、、


幸せになってネ♪