ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お義母さんの入院付き添い。

夫も娘も仕事の土曜のお昼過ぎ。


ひとりのんびり(ダラダラ)、録画していたドラマを観て過ごしていたら、、、


「ばあちゃん(←お義母さん)が調子悪くて病院に行った。入院になるかもしれないんで、付き添いしてくれる?」と、夫から電話がかかってきた。


実家近くの病院(内科)に行くと「これから救急車で入院先の病院に行きます」と、救急車に乗せられた。


えっ、お義母さんそんなに重症なの???


いやいや「至って元気」でもないけど、意識もあるし、そんなに重症ではなさそう。


でもまあ、安静にしていないといけない状態なんだろうな。


あと、救急車って『緊急』じゃなくても信号無視して走るのねぇ~。


なんだか申し訳なかったな。


CT検査の結果、腸に食べたものが詰まってて、脱水症状を起こしているとかで、そのまま入院。


点滴で身体に栄養(水分)を与えて、週明けになっても異物が流れなかったら手術ってことになった。



つづく。