ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマで聞いた名言。

土曜日の『サバイバル☆ウェディング』を毎回録画して見ている。


この三連休、最初から繰り返して見てた。(←ヒマ人)
何話目だったのかな、宇佐美編集長(伊勢谷友介)が黒木さやか(波留)に言ったココシャネルの言葉。


『20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る』


このドラマ、この編集長がちょいちょいイイコトを言う。


ファッション業界の先人の言葉だったり、成功までの道筋だったり。


「へぇ~」って思いながら毎回楽しみに見てる。



ドラマの展開としては、風間俊介ファンの娘が「この(役の)風間くんは意地悪な顔してるからキライ~」と、断然、柏木王子役の吉沢亮推し。


パワースポット探しのデートで『さそりの姿揚げ』を美味しそうに食べる王子。


娘に「イケメン彼氏に勧められたらさそり、食べる?」と聞いたら「・・・・・」


吉沢亮がテレビ画面に映るたびに「カッコイイー☆」とベタぼめのくせに、さそりは食べんのんかーい。


イケメンにめっぽう弱い母と娘。


二人してアーダコーダと言いながら楽しめる唯一のドラマかな。


で、本題の名言について。


『50歳の顔には価値がにじみ出る』


私の顔、、、どんな価値が現れてるのかなぁ~。(あ、年齢がバレちゃう)


表向きはすごく『良い人』の人相なんじゃないかな。
歩いてたら、よく人に道を尋ねられるし。
「今、何時ですか?」と聞かれたこともある。


『お人好し』の人相。


でも本当の私は、、、『腹黒い』


一生懸命『良い人』を演じようとするけど、やっぱ50年(以上)も生きてたら隠せないというか、ほんと、にじみ出ちゃうよねー。


でも、腹黒い私もキライじゃない♪