ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫と餃子の王将。

珍しく夫の練習が休みなので外食することに。


お寿司は先週、お義母さんの手術の日に食べたし(←外食と言えばお寿司が定番の我が家)、お好み焼きって案もあったけど、結局夫の希望で王将へ。


娘はデートだったので、二人で王将。


何品か食べたいけど、なんせ私が少食なので、夫が食べられる量しか注文できない。


今回は餃子とレバニラ炒め、鶏唐揚げ、チャーハン。


餃子は2人前だけど、あとは『ジャストサイズ』と言う名のミニサイズ。


それでもお腹いっぱいに。


夫は期間限定のなんとかラーメンを食べたかったみたいだけど断念してて、


「やっぱり◯◯(←娘)連れて3人でこないと食べれないなぁ~」と、ボヤいてた。


家に帰って娘にそれを伝えると


「私は残飯処理班かっ!」と喜んで(?)いた。


そして、デートだと思ってたら違ってたみたいで、ご飯も食べず私達が帰るのを待ってたらしい。


「えーーーっ、いつもお泊まりした日は食べて帰ってくるじゃーん!」と、勝手な思い込みをしていた私。


「お腹すき過ぎてさっきたこ焼き食べたからもういいよ」と。


親は外で美味しいもの食べて、娘は冷凍たこ焼きが晩ごはん。



これも一種のネグレクトだな。



ごめんよー。