ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お義母さんが退院の日。

夫が休みを取って迎えに行くことに。


私は「付き添わなくてもいい」って言われたけど、先日の仕事のことでやさぐれ中だったので、いい機会(←気分転換?)だと思って、会社を休んだ。


退院は午前中で、夫が病院に迎えに行って「お昼を食べて買い物してから帰る」と言うので、私は実家で片付けをしながら待った。


2時過ぎに帰って来て、お義母さんとちょっとおしゃべりしてから「また何か頼みごとあったら言ってくださいね」と、実家をあとにした。


私はお昼を食べてなくてお腹ペコペコで、パスタでも食べに行こうか、となったけど結局いつものスシローへ。


夫はお義母さんとスシローで食べて帰って来たのに、またまたスシロー。


本日二度目のご来店~。


ほんの2時間前に来た時はガラガラで、すぐにテーブル席に案内されたらしいけど、私と行った時は待合所に人が溢れてて、希望をカウンター席にしたからなんとかすぐに座れた状態。


どうやらこの日は入学式で、式終わりの家族が押し寄せたらしい。


でも二人だとカウンター席でも十分。



珍しくパフェも食べて大満足な私なのでした☆