ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

すっごく嬉しかったこと。

仕事終わり、迎えの車を職場の駐輪場で待ってたら、(昨日ブログに書いた)仲良し男子が降りてきた。(バイク通勤男子)


「ひぃぃぃ、降りてきちゃったよぉぉぉ」と、オロオロする私。


いつもなら車がくるまで(←あっ、うまいこと言っちゃった☆)他愛のない話をするんだけど、今は仲たがい中なので、とっても気まずい。


かと言って知らん顔もできず、とりあえずテキトー(?)に「お疲れさまです」と言ってすぐに車がくる方を凝視した。


ほんとは「お疲れさま」も言いたくなかった。
返事がなかったら余計に凹むから。


そしたら「お疲れさまです」と返事が返ってきたのでビックリしてバイクの方を振り返ると、めっちゃニコニコ笑ってる。



えっ?見間違い???


車庫になってる駐輪場はちょっと薄暗いのでハッキリ見えなかったけど、でも笑ってた☆



えぇぇぇっ、怒ってるんじゃなかったのぉぉぉぉ?



すごくビックリしたけど、すっごく嬉しかった☆



ちょっと話掛けてみようかな、と思ったら夫の車がすごいスピードでやってきたので渋々乗り込んだ。
タイミングの悪いヤツめ。


でも、車に乗ってからも、その後の買い物の時も、ウキウキと嬉しさが込み上げてきて、まさに「ルンルン♪」


だからってこれで「仲直り、今まで通り」ってわけではないけど、でも笑ってくれてたのは(多分)ホントだから。


ケンカしてた友達と仲直りできた子どもみたいな感覚。


ヨカッタ☆



でもね、元通り(?)にはならない方がいいのかな、とも思ってる。


今みたいな一定距離を置いてる方がモヤモヤしたりせずにすむし。
振り回されることも、、、


仲が良すぎると勘違いしたり(何を?)、ヤキモチ妬いたり(私が)、それはそれでメンドクサイ感情が出てしまうから。
これを機にフツーの同僚になろうかな。



キラワレてなけりゃそれでイイヤ♪