ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

結婚記念日。

今日は23回目の結婚記念日。


我が家は『誕生日』にはケーキを食べることにしている。


夫の誕生日、私の誕生日、娘の誕生日、そして家族の誕生日の結婚記念日。


って、ただのケーキ好き☆



それと、家族写真を撮ること。


娘が生まれるまでは、夫婦二人で撮っていた。


娘が生まれてからは、家の前の階段に3人並んで撮っている。


その写真を専用のアルバムにまとめてて、真ん中に座っている娘が年々大きくなっていく様が一目でわかる。


ま、高校生になった頃から成長は止まってるけど、、、



23年前の結婚式にまつわるエピソードは今でも鮮明に覚えてて、娘が生まれた日の次くらい重大に記憶に刻まれている。


前夜に大喧嘩して家出した、、、とかね。


きっと夫は覚えてないかもなぁ~。


私ひとりがプンスカしてプチ家出、、、


結婚式当日夫は二日酔いで腫れぼったい顔だった。


結婚記念日が来るたびに思い出す忌まわしい(?)記憶。



ま、それ以上に素敵な式だったから帳消しにしてるけど♪



今日のケーキは何かな☆(←夫担当)