ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

忘れてた夫vs底意地悪い私。

結婚記念日を忘れてて、ケーキを買って帰らなかった夫。


「忘れてるだろうな」と思って、催促しなかった私。



さてさて、どちらが悪いでしょう。



って、良い悪いの問題じゃないんだけどね。



忘れてたことを責めて雰囲気悪くなるなんて本末転倒だし。


「やっぱ忘れてたかぁ~」と、ネタにしてイビって楽しんでチャラにしてあげた(←上から目線は譲れない)


夫も「あっ」って感じでバツが悪そうにしてたしね。


もしこれが開き直りでもしたら、また私の対応も違ってただろうけど。


どこまでも強気!!!




てことで、記念日のケーキはまだ食べておりません!


私が自分で買いに行ってもいいんだけど、なぜか意地でも夫に買ってきてもらいたい私。


『買ってきてもらいたい』というより『買わせたい』かな。


『買ってくる』という行程(?)が大事というか、、、



さてさて来年はどうなるかな~☆