ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

朝食りんご。

朝食に必ずりんごを食べる。


好きな種類は『サンふじりんご』



やっぱり冬が旬なのかな、最近はハズレが多い。


りんごって切ってみないとわからない。


なるべく『蜜入り』と表示されているのを選んで買うんだけど、「蜜、どこっ?」っていうのもある。


まあそれくらいはいいんだけど、切ったら茶色でスカスカな時がある。


うーん、食べれなくもないけど、全然美味しくない。


捨てるのはモッタイナイので食べるけど、、、


マズイ。


1個200円くらいだし、そんなにメクジラ(?)立てることでもないのかもしれないけど、、、



正直、朝イチでガックリ。




どーなんだろ。


「りんご、カスカスでした」って、スーパーにクレーム入れる人っているのかな。


その場合、レシートと現物を持参しないといけないよね。


それはメンドウだな。


「ちぇ~っ、今回はハズレだったな」と、可愛く(?)諦めるしかないな。


心の中じゃ「くっそぉっー!」って思ってるけどね。