ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

出たっ、避難勧告。

「明日は雨が降るらしい」と言う話はしてた。


朝、起きたら予想(予報)通り雨が降ってた。


あ~あ、今日のカープ戦は中止かな、なんて思いながら、いつも通りにお弁当を作っていたら


『キュイ~ン、キュイ~ン』


と、スマホが鳴った!


しかもかなりの大音量!


夫はまだ寝てたので慌てて音を小さくしようとしたけどできない。


マナーモードにしてても関係ないのね。


容赦ないわぁ~。



てか聞きなれないサイレンだったので、


「これが地震予知速報(?)なのかっ!地震が来るのかっ!」


と、身構えたワ。


大雨による緊急速報メール(避難勧告)だったけど。


しかもそのあと2回も鳴った。



どーしろっていうねん。(←あ、関西人ちゃいますヨ)


避難勧告が出たからって会社が休みになるわけじゃないし、休んでいいわけじゃない。



なんか無駄に驚かされて、寿命が縮んだ感じ。


なので設定をオフッてやりましたばい。



バスは来ないし、タクシーはいないし、2分遅刻してしまいました。



雨をナメちゃいかんね。




~*~*~*~*~*~



本日40歳になるブロガーさん☆


お誕生日おめでとうございます♪


キラキラ素敵な1年になりますように☆☆☆