ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

タピオカ入りドリンク。

録画していた『マツコの知らない世界』で、タピオカドリンクを取り上げていた。


先日ブロガーさんも話題にしていて「飲んでみたいなぁ~」と思っていた矢先のことだったので、興味津々で観た。


そう!私は今まで飲んだことなかった!!!


娘が高校生の頃(4年前)、毎朝コンビニ(ファミマ)で買って飲んでいたのは薄っすら記憶にあるので、存在を全く知らなかったわけではないんだけど、、、


今、東京(都会?)では専門店が軒並みオープンしてて、よりどりみどりらしい。


そんな話をしてたら娘が「うちの地元でもパルコの近くにオープンするらしいよ」と。


でもまあ専門店に並んでまではいいかなぁ~と思い、近所のスーパーで1種類しか置いてなかったけど、それを買って飲んでみた。



「・・・・・」


ミルクティーはとても美味しかった。


タピオカは、、、うーん、『グミ』の柔らかいバージョン。って印象。


それよりも『飲みながら食べる』という芸当がしっくりこない。


どうやら私は、飲むか食べるかどっちかにしたいタイプらしい。


なのでもうわざわざタピオカ入りドリンクを飲むことはないかな、という結論に達した。


これって人生損してる???