ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

チーちく。

またしてもお弁当バナ。


そしてまたまた『マツコの知らない世界』の影響。


今回は『ちくわぶの世界』より。




あ、ちくわぶは、私地方ではメジャーではないので『スーパーで探せばあるかしれない』レベル。


ちくわぶじゃなくてちくわの話。



夫が「前はお弁当によくチーちくが入ってたよね」と。


チーちくとは、4等分したベビーチーズをちくわにねじ込んで焼いたもの。


そーよそーよ、そーだった。


お弁当の一品にちょうどよかったのよねぇ~。


なんでやめちゃったんだろ。



てことで早速ちくわを買ってきてお弁当にイン。



娘から「わー、チーちくが入ってるぅ~」とお昼にラインが来るほど珍しい一品になってしまった。


そこでなんで遠ざかってしまったのか考えてみた結果、私は


『ちくわがあまり好きではなかった』


ってことに気が付いた。



カニカマは好きなんだけど、ちくわは、、、



でも、二人のあの喜びようを見てたら、またしばらくチーちくを復活させようかな、と思った。




自己犠牲に溢れた素晴らしいおかあさんよね、私♪