ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

横断歩道でスッテンコロリ。

朝の通勤時、バスを降りて横断歩道を渡っていたら、渡った先のコンビニに後輩女史が入って行く姿が見えて、、、


それに気を取られたのかどうかわからないけど、「あ、〇〇ちゃんだ」と思った途端にスッテンコロリとコケてしまった。


ちょうど横断歩道の真ん中あたり。


左の手のひらと、右腕を強打&擦りむいた。


前を歩いてた女性に「大丈夫ですか?」と声をかけられたけど、恥ずかしくて恥ずかしくて小声で「ありがとうございます。大丈夫です」と言って、すぐに立ち上がって小走りで渡った。



なんだろ、、、


「あ、コケる」と思う間もなく、、、



前なら躓いた時点で体勢を持ち直して「おっとっと」くらいで済んでいたと思うのよね。


足腰が弱って来ているってこと???



いやいやいやいや、これは、絶対、今履いている厚底ローファーのせいだと思う!!!


通販で買ったんだけど、思ってたよりヒールが高くて(10㎝)、みんなに「コケないように」って言われてた。


私も「この靴でこけたりしたら捻挫どころか骨折するかもね」なんて言うくらい危険な靴だった。


幸い捻挫も骨折もしなかったけど、あのコケっぷりようは自分でもかなりショックだ。


てことで、買ってまだ半年もたってないけど、処分することに。




今回コケたのは絶対この靴のせいだ!!!