ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キムチ冷や奴。

いつも参考にさせてもらってます♪


昨日の夕食、メインは決まってたんだけど(かつおたたき)、サブが思いつかなくて、、、


冷蔵庫に豆腐とキムチがあったので、我が家初の『キムチ冷や奴』を出しました。


我が家の冷や奴と言えば、しらすとシソが定番。


まあ、シンプルにかつおぶしの時もあるけど、なんかちょっと物足りないみたいで。



で、キムチと豆腐の組み合わせに少々テンション上がった夫が


「これに粉チーズをかけてみよう」と。


ん? ダッカルビと勘違いしてない???


さらに「オリーブオイルもかけてみよう」と。


それはそれは、もう和洋折衷。



ちなみに私はキムチ(辛くて)食べれないので「お好きにどーぞ」って感じで眺めてたんたけど、その変な(?)組み合わせが意外と美味しかったみたいで☆



これから暑くなる夏に向けて、我が家の定番になりそうです。



メニュー提供、ありがとうございます☆