ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

懲りない私。(コメント編)

私にとってブログは、日々の想いを呟くものだけど、コメントをするのも魅力のひとつ。


ただ、前にも書いたけど、コメントは思い付き(ノリ・ツッコミ?)でする時もあれば、吟味して吟味してする時も、ある。



今回、夫婦の問題について自分なりの想い(理想?)をコメントしたんだけど、見事玉砕。


相手に嫌な思いをさせてしまった。



やっぱりコメントって難しいな。


そう思ったのに、また別のブログににコメントしてしまった。



娘が幼少期に発症した病気と同じ病気の息子さんのことを書いているおかあさんへ。


自分の体験談を話したくて、、、(聞いて欲しくて、かな)。



娘は完治している旨を伝えると


「発症された方が完治したと言うのは嬉しいものです」


と、書かれてて、、、



あと「こうやってコメントを頂くと『私だけじゃないんだ』と前向きになれる気がします」とも。



こちらこそ、話を聞いてもらって、ありがとう♪です。





それと嫌な思いをさてしまったNさん、ごめんなさい。