ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の役割。(チーム編)

試合当日、Eくんが7人乗りのワンボックスカーで廻ってくれた。


お酒を飲まないEくん。試合終了後、そのままみんなを乗せて打上げ会場へ。


打上げ帰りもみんなを送り届けてくれるらしい。


いくらお酒が飲めないとはいえ、頭が下がります。





会場へ向かう途中、昼食を調達するためコンビニでお買い物。


そこでコーラを買って飲む夫。


「試合前にコーラ(炭酸)なんかよく飲めるよのぉ~」と、みんな驚いてたようだったので、フォローするつもりで


「前は試合前は必ず飲んでたけど最近は飲まなくなったよね」と言ったのに


「最近また飲むようになったんで」と。



私「えっ、最近っていつから?」


夫「2~3日前から」


私「それって『最近』って言わないでしょ!」



私と夫にしてみればフツーの会話だったんだけど、周りの人にはえらくウケたみたいで、、、



「(夫の名前)と一緒に旅行したら楽しいじゃろうの」と。



夫はプレイでは戦力にならないけど(あ、ごめん)、雰囲気を和ませる力は最強だろうな、と思った。(←妻バカ)



もし全国大会に行くことになったあかつきには(2泊3日)、夫のこと、よろしくお願いします☆