ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

健康診断の結果が来たー。

健康診断の結果が書面で届いた。


とりあえず再検査を要するものはなかった。


ホッ。



同じフロアの45歳男性は、健診後の面談では「悪いとこないよ~」と言われたらしいのに、書面では「再検査」の用紙が一緒に送付されてきたらしい。


すぐに健診先に連絡して総合病院のCT検査の予約を取ってもらってた。


怖っ。



さて、私は腎臓の数値が60ないといけないところ、55しかなくて経過観察してくださいと注意事項に書いてあった。


まあそれは面談の時に言われてたことなので気にしてない。



それよりコレステロールが高いのが気になった。


HDL(善玉)は範囲内だけど、LDL(悪玉)の範囲が65~150なのに168もある!!!


早速ググってみたら脂肪過多な食事、食物繊維の不足、アルコール過多、喫煙などが挙げられていた。


アルコールと喫煙は関係ないので、やっぱり原因は『偏食』だと思う。


バランスの良い食事が一番なんだけど、とりあえずブロッコリーを食べるとにした☆


食物繊維が豊富なんだってーーー!!!



こんなんで大丈夫かな、、、不安。