ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫と野球観戦。

姉から「また当たったよ~」と、野球チケットを2枚もらった。


ちょうど夫の休みの日だったので「行く?」と聞くと「行く」と。


梅雨に入ったし、当日は雨予報だったし、前日までヤキモキしたけど、なぜか晴天☆


仕事終わりの私と球場近くで合流して、食料調達してレッツラゴー。


指定席だったので(前回自由席で席を確保するのが大変だった)試合が少々始まってても余裕余裕。




あ、試合は7対2で負けちゃったんだけどね。


でも、結構ヒット打って、そのたんびに盛り上がって、、、


で、ゲッツーですぐアウト(チェンジ)になって「ちぇっ、ぬか喜びしちゃった」と盛り下がって。



もちろん勝つにこしたことはないけど、過程の『一喜一憂』がこれまた楽し☆


隣席の夫婦(見た目私たちより年上?)の奥様の方が、なにかとフレンドリーに話しかけて来られて、、、


それもまたお土産話になったりで。



今シーズンはもうチケット取れないし、行くことはないけど、思いのほか夫が楽しそうにしてたので、また機会があったら夫を連れて行ってあげようかな☆



「今度行く時は食事を済ませて行こう」と言って、行く気満々の夫なのでした。