ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、鍵を忘れる。

ある土曜日の昼下がり


「さあ~て、録画していたドラマでも見ようかなー」


と、ソファーに座った時、夫から電話がかかってきた。



「職場のパソコンを収めているロッカーの鍵を忘れた」


「はあ?」


(なにそれ、もしかして今から持って来いってこと?)←心の声


「ないと困るの?」


「困る」


もし私が(平日仕事で)いなかったらどうするつもりだったんだろ、、、



行きましたよ、届けに行きましたとも。


炎天下の中、何年かぶりに日傘を引っ張り出してテクテクと。


バスに乗って、JRに乗り換えて、駅から徒歩で、、、汗だくですとも!!!


夫の職場は大きなショッピングモールの中にあって、ちょうどお店に立ってたので


「おいこらホイ」と渡すと、


「3ヶ月に1回くらいこおゆう(忘れる)ことがある」と、ドヤ顔。


昨日の帰りバタバタしてて、いつもは鞄に入れるのにスーツのポケットに入れたからとかなんとか、ゴニョゴニョ言い訳してましたよ。


知らんがなっ!!!



ほんと、出来た嫁でヨカッタなっ☆



久しぶりだったので、しっかりウインドウショッピングしたけど、やっぱひとりでウロウロするのは(いつも娘同伴)つまんないー。


夜、練習終わりにアイスを買って帰って来た夫。


反省(&感謝)はしているみたいだわ☆