ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ペットショップの前で立ち止まる。

仕事帰り、寄り道(八百屋へ買い物)して帰る通りにペットショップがある。


ちょうど信号待ちで中の様子を見ることができるペットショップ。


いつか(定年退職したら?)犬を飼いたいと思っている私は、ついつい猫より犬を探して見てしまう。


ペットショップで選ぶつもりはない(保護犬希望)けど、今、こうして可愛いワンちゃんを眺めるくらいはいいよね。



ひとつの仕切り(ゲージ?)に2匹の赤ちゃん犬が入ってて、ずーっとジャレあってる。


ヨチヨチ歩きでたどたどしい動き。
自分で自分の行動をまだコントロールできない感じ。


ホント、見てて飽きない☆



大げさじゃなく、時間があれば何時間でも眺めていられる。
とりあえず信号を4回くらい見送って眺めてた。


あー、もっと見ていたかったーーー。


あ、でも別の日に立ち寄った時はすやすや寝てたので、さっさと帰った。
動いてないとオモシロクない。(←単なるミーハー?)




妹が2匹飼っているんだけど、長い時間留守番をさせるなら1匹より2匹の方が遊び相手がいていいのかな。


私の構想では(今のとこ)1匹しか飼うつもりはないんだけど、、、



考えただけでワクワクするなぁ~☆