ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

10月10日って。

先週の10月10日の日。


夫が「今日なんの日か知っとる?」と、聞いてきた。


一昔前なら「体育の日」って答えるけど、ハッピーマンデー制度が出来てからは違うしなー。


私「???」


夫「お好み焼きの日だって☆」


私「???」


夫「ジュウ(10)ジュウ(10)だから☆」


私「・・・(チーン)」


どうやらラジオかテレビのコメントで仕入れた情報らしい。


それはいいんだけど、そんなドヤ顔で言われても、、、ってくらいのドヤ顔!


私「へぇー、広島限定?」


夫「知らん」


知らんのんかいっ!
そこは広島県人として重要なとこじゃないんかいっ!



それからお好み焼き談義になって。


夫「ひさしく食べてないし、今度食べに行こうか」と。


私は食べ物の好き嫌いが多いけど、お好み焼きは大好物☆


そしてお店で食べるお好み焼きは、どこのお店のも「美味しい☆」と思ってる。


でも夫はこだわりがあるみたいで「◯◯のお店は美味しかったけど、△△のはそうでもなかった」とか言う。


「何が違うの?」と聞くと「配分」


うーん、ちょっと何言ってるのかわからない。by 富澤



ま、いっか。



最近は宅配のお好み焼きもかなり美味しいって話になったけど、「やっぱり鉄板で食べたい」ってことで近々行くことに。



王道は『みっちゃん』かな~☆


楽しみ!!!





PS.ふんわりんさん、達成おめでとメッセージありがとう♪

毎日読んでくれているなんて、、、、、、アリが党☆